ワークマンプラス+ 安いにもほどがある! Field Coreフィールドコアシリーズ

ワークマンプラス+ 安いにもほどがある! Field Coreフィールドコアシリーズ

今日はアウトドアに作業着に大活躍のワークマンのギアを紹介します。

Field Coreフィールドコアは、キャンプやアウトドア商品に特化したワークマンプラスのブランドです。

ちなみにフィールドコアを扱うワークマンプラスは、江東区に1件しかなく、みんな大好き南砂町、スナモにありますよー。

スナモってユニクロ、無印良品、GU、ワークマンプラスと、ファストファッションブランドが集約されていて、オススメです。

ワークマンプラス:Field Core

出典: ワークマンWebより抜粋 https://www.workman.co.jp/workman-plus

まずはワークマンプラスのブランド。フィールドコアの紹介。以下のような紹介文が出ています。

風に負けない。FieldCore
ワーキングウエアで培った高品質・高機能をアウトドアビギナーのみなさまへ
ファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたワークマンのFieldCoreはアウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されました。
『山』をイメージしたロゴはオールシーズン大自然へ出かけたくなる気分にさせてくれます。
カジュアルウェアにプロ品質を手軽にまとえる、あなたの知らないワークマンを体感できる機能性ブランドです。

はい、注目。アウトドアブランド定価の1/3を目指して開発!というパワーワード

アウトドアは高価なアイテムが多いので、ファミリー層のハートと財布をグッと掴むこと間違いなしですね。

機能性は作業着品質であることが担保されているようなものなので、コスパがよくなること間違いなしでしょう。

ワークマンプラスで買ったもの

はい、では早速、2021年10月に買ったものはこちらです、ドン!

タウンブーツ、クライミングパンツ、防寒手袋の3点です。

  • DIA 高撥水裏アルミタウンブーツ 2,900円
  • フリースグローブ (グレー) 499円
  • ウォームクライミングパンツ 1,900円

なんと全部で5,000円ちょっとです。

NorthFaceやPatagoniaなんかだとグローブ1つも買えない金額でブーツ、グローブ、パンツが揃います!

安すぎるにもほどがある!

アウトドアブランド定価の1/9!?

これはコスパ良いにも程がありますよ。。

ウォームクライミングパンツ

早速、ウォームクライミングパンツのレビューです。

サイズですが、私は180cm, 70kgで 手足長めの人ですが、買ったのはLサイズとなります。

出典:ワークマンプラス

店舗で試着してから購入しましたが、ジャストサイズでした。着心地はかなりストレッチが効いているので、突っ張り感などはなく、ココチよいフィット感です。

ストレッチが効いています!

ちなみにポケットが6か所(前後2か所ずつと太もも部分に2か所)ついており、ペン入れ?みたいなギミックが太ももポケット1か所についており、作業する人向けにも良いように思います。ドライバーとか入れるのかな?

ペン入れ?太ももにあるポケットのギミック

最近は自転車に乗ることが多いのですが、外でも寒くないので大変重宝しております。

カラー展開は、4種類でブラック、ネイビー、マスタードイエロー、テラコッタ(茶系)の4色となっています。

マスタードイエローを選択しましたが、在庫もこの色くらいしか選択しがなくブラックなんかも良いなと思いました。

クライミングパンツはNorth FaceやPatagoniaなんかの商品も良いとは思いますが、いかんせん、庶民には手が出づらい価格です!もちろん、とっておきの登山なんかで使うのに1本持っておくのも良いとは思います。



アルミタウンブーツ DIA(ディア)

次にアルミタウンブーツを紹介します。履いてみた感じはこんな感じです。

まずサイズ感ですが、サイズ展開がS, M, L, LL, 3LLとあります。

スニーカーは27.0cm~28.0cmのサイズをはきますが、3LLを選択しました。

出典:ワークマンプラス

ずばりジャストサイズを選んだほうが歩きやすい気がしました。

特徴として、口がガバっと開く形になっており、マジックテープでサイドを留めることです。

足の出し入れがしやすい!

North Faceのヌプシなどのスノーブーツは、狭くて少し履きづらいという意見もありますが、

このタウンブーツ は、とても脱ぎ履きしやすくて、着脱ストレスが全くないのが良いですね。

キャンプでテントからトイレに行く場面とか、ストレスなくて良いんじゃないかなと思います。

キッズタイプもあればよいのになと思います。

気温5度前後の外で4時間ほど自転車に乗って試し履きしてみましたが、まったく寒くなく、むしろ内部がポーっと暖かくなる感じで、氷点下を超える冬場でも大丈夫だろうなと思いました。


フリースグローブ

最後にフリースグローブを紹介します。

フリースグローブ

こちらはなんと499円です。しかもスマホ操作ができるタイプなので嬉しいですね。

サイズはL,色はグレーを選びました。こちらも人気商品なのか、あまりカラーバリエーションは店舗にも在庫がなかったです。(2021/10/23現在)

ちなみにグローブをしたままのスマホ操作性ですが、画面上の大きなボタンを押すぐらいなら可能でした。

電話に出るとかカメラボタンを押すぐらいができるレベルと思います。

地図を見ながらピンチしたり、文字入力するなどはさすがに厳しいと感じます。(脱いで入力しちゃう)

滑り止め加工とスマホ対応

あとは滑り止めが付いている(流石!ワークマン品質)ので、滑らずにとても良いと思いました。

これで499円ですからねー。企業努力に頭が下がります。

ノースフェイスのグローブも5,000円以上するので、やはり1/3どころか1/10です!

やはり安いにも程がある!素晴らしい!


まとめ

今回は、ワークマンプラスのフィールドコアのアイテム3点をご紹介いたしました。

どれも冬の防寒着として、キャンプ、外での仕事着におすすめです。

勝手にイチオシしていますが、ぜひ店舗で手に取って試してみてください。

いちおう、以下にワークマンプラスのWeb商品リンクも貼っておきます。

ネットでも購入できるようにはなっていますが、だいたい売り切れですね。

アルミタウンブーツ:https://workman.jp/shop/g/g2300056375052/

フリースグローブ:https://workman.jp/shop/g/g2300069683021/

ウォームクライミングパンツ:https://workman.jp/shop/g/g2300036421021/


ではまた~♪